初心者ほどエログ運営する時に調べ物に欠かせないのが当ブログのようなエログ運営者のブログだとはおもいますが、ほとんどすぐ更新が止まってしまうか、結局ツールのアフィリエイト誘導サイトだったり、役に立たない情報ばかり・・。自分自身も最初エログ始めるとき散々検索しましたがエログに関する情報ってなかなかないので苦労しました。
このブログの検索をみてるとあるサイトさんからのリンクがあったのですが
エロサイトの作り方 http://hentai-kun.hatenablog.jp/ 最初見た時よくあるツールのアフィリエイトたのための誘導サイトだけのサイトかなと思ったのですが、エログ開発してるブログをまとめてくれてたり、まだ自分には高度だなと思いますがエログ開発に役立つ情報をまとめてくれてたりと今私にとっては参考にさせていただきたいブログです・ 私自身はどうしても専門的な知識に限界があるのですがもう一つステージが上の人にはかなり参考になるブログだと思いますのでぜひ見てみてください