解析












今日、FC2の解析のほうでも10万PVにのせることができました。インモラルさんがなぜだか14000UUあったものが7000UU近くまで落ち込んでるので今月中にもう一度10万UUに到達するの無理かなーと思ってたのですが、ここにきて検索が13000UUぐらいまで伸びてきたので依然上昇傾向は維持できそうです。
今回検索は急激にあがった感じではなく手堅くあがったので、グーグルハネムーン期間が終わっても大崩れすることがないような気がします。このまま確実に検索が上がっていくと嬉しいのですが。

ところで前のメインエログなのですが、もうアクトレも崩壊してしまったことですし、思い切って3分の2以上の外部リンクを切ってみました。そしたら翌日から1500UUまで落ち込んでいた検索が2500UUぐらいまで増えました。
やっぱり過剰な外部リンクが検索の落ち込みに影響してたのかな~と思った次第です。
外部リンクを過剰に増やすのはやっぱりいい影響はないんでしょうね。どちらにしろ役に立たない外部リンクはなるべく消した方がいいのかなと思った今日このごろです